2012/10/26

人間らしくあれ

自分に忠実に生きたいなんて考えるのは、むしろいけない。
そんな生き方は安易で甘えがある。
ほんとうに生きていくためには、自分自身と闘わなければだめだ。
自分らしくある必要はない。
むしろ、「人間らしく」生きる道を考えてほしい。

-   岡本太郎



以前テレビを見ていたら、又吉がこんなようなことを言ってた。
本を読んでいると、自分では言葉に出来なかった感情や経験が、 文字になってそこにある。

確かにそうだと思った。

フジコヘミングのピアノをまた久しぶりに聴いてみたら、そこにも答えがあるような気がしてきた。自分の感情が、どれだけその媒体に寄り添うことが出来るのか。執筆家にとってはペンであり、写真家にとってはカメラ。

上の写真は、サンフランシスコの隠れ家ベーカリーの裏庭。確か、春先だったと思う。 

2012/10/25

ルーシーのひなたぼっこ


サンフランシスコ時代に、1ヶ月くらい猫の世話してたのね。
向こうの人って、ベビーシッターみたいな感じで猫や犬の世話を頼むの。
オーナーさんが別荘に行ってる間、豪邸に住みながら猫2匹の世話〜。天国でしょう!

2012/10/23

なんかちがう

くっそー!なんか違う!
何かが違うんだよーーー!
これに合う写真も見つからない、んだよー!バカやろう

2012/10/21

btw

全然ちっとも新しい写真を撮る予定がないので、
しばらくは、引き続きこちらで古い写真をお楽しみください。

dude, i don't even know when i am going to load new film in my camera, so please enjoy the old photographs on my old blog.

oldbluecrow vol.1

wow!


2012/10/13

ネズミの海

着いて、we got here,

ボートに乗って、took a boat ride,

着いたところは、then we got to...

サイケデリックワールド!the psychedelic world!


HOLLY MOLLY!!!! loved it!










Happy Halloween!


かーなり久しぶりにロモのLC−Aで撮った☆
小さくてらくちーん♪
all the photos are taken with LOMO!
it's been ages since the last time i loaded a film into this camera.